2013/04/16

マイクロソフトの更新用プログラム(KB2823324)を適用後、STOP エラーが発生

2013/4/10に公開さたマイクロソフトの以下の更新用プログラム(セキュリティパッチ)を適用後、

特定の環境下 (特定のサードパーティ製ソフトウェアが動作している環境) の Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、および、Windows Server 2008 R2 で、STOP エラーが発生し Windows が正常に起動しない、あるいはアプリケーションが正しく動作しない現象が発生する


 

対象の更新用プログラム(セキュリティパッチ)「セキュリティ更新プログラム(KB2823324)」


MS13-036 カーネルモード ドライバーの脆弱性により、特権が昇格される(2829996)に含まれている更新用プログラム(セキュリティパッチ)です

http://support.microsoft.com/kb/2823324

http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms13-036

 

MS13-036 2823324 適用後の問題について、対応方法

http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2013/04/12/3566398.aspx


現在、

予防措置としてマイクロソフトにて上記更新用プログラム(セキュリティパッチ)は配信・公開が停止となっています。

また、既にインストール済の方に対しては本現象の発生有無にかかわらず、上記更新プログラム(セキュリティパッチ)のアンインストールを実施するよう案内がされています。


 

対象OS

  • Windows Vista
  • Windows 7
  • Windows Server 2008
  • Windows Server 2008 R2

 

 

アンインストール方法

※アンインストール完了後、Windowsの再起動を求められることがあります

  1. [コントロールパネル]-[プログラムと機能]を選択
  2. 左側に表示されているメニューの[インストールされた更新用プログラムの表示]をクリック
  3. インストール済更新プログラムの一覧が表示されるので、一覧に[セキュリティ更新プログラム(KB2823324)]があるか確認
  4. 確認した更新プログラムを選択し、[アンインストール]をクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿