2013/03/16

最近は電気屋で電源タップを買おうとすると節電系の電源タップしかない

コンピューター系の仕事をしているのでサーバーの構築が多い
サーバーとは、常時電源をオンにし、起動しっぱなしでサービスを提供すコンピュータだ

そんなサーバーの電源タップが必要になり、電気屋に行ったところ

最近の電気屋ではスイッチが付いた節電系の電源タップしかない

驚いた・・・
IMG_0840
常時、電源オンのサーバーなので
電源オンオフが簡単に出来る節電系のスイッチは逆に危険
間違えてスイッチをオフにしてしまっては困るし・・・

求めていたのは、常時電源がオンに出来る電源タップ
間違って電源をオフにしないような電源タップ
可能ならば、磁石が付いていて壁に引っ付くのがベスト
IMG_0839
最近の風潮に対し、自分が求めている電源タップは逆流しているようだ
そりゃそうだよね(-.-;)
でも、俺の意思と言うわけでなく、仕事で必要なんだけどな
最近の家電屋では節電モデルではない電源タップは売っていないものなんですね

0 件のコメント:

コメントを投稿